暮らしラボ(KURASHI LABO.)

暮らしラボ(KURASHI LABO)女性が作る、女性の為のお家・・・理想の暮らし方を考えてみた。

HOME > コラム詳細
2016/07/26

【夏場の冷えを防ぐ運命のはらまき】
こんにちは。歯科医師の古城祐子です。

やっとジメジメした梅雨が明けましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

当院では、ホワイトニングキャンペーンを8月末まで実施しております。
詳しくはクリニックまでお問い合わせくださいね(^^)
毎年リピートされている方々も多数いらっしゃいます。

そして、完全個室ではフェイシャルエステも実施しており、大変好評なんですよ。
通常のエステと違って口元を中心とした口周りの筋肉を和らげる効果が高い内容になっています。
意外と口周りの筋肉って疲れているものなんですよ。
だからそこを和らげてあげることによりリラックス効果やストレスが緩和される効果があります。
歯のクリーニングや治療のついでに、フェイシャルエステもぜひお試しください。
詳しくはクリニックホームページをご覧くださいね。

ところで皆様、夏は暑いので冷たい飲み物をたくさん飲んだり冷房のきいた部屋で過ごしたり、意外と冬より身体が冷えているものですよね?

「冷え」は身体にいろんな悪影響を及ぼしますが、その1つに代謝の低下や免疫力の低下があります。
それは口腔内にとっても大敵なのです!

普段はやっつけていられるはずの菌に負けてしまい、歯茎が腫れたり、血が出たり、膿が出たり、、、、どんなに綺麗な服やメイクでキメていても口腔内がそんな状態では口臭も出てきてしまい残念な女性になってしまいますよねσ(^_^;)

そこでお勧めしたいのがこちらの運命のはらまき
今までの腹巻は何だったの??と思うくらい効果が実感できますよ(^^)
私はかなり長く愛用していますが、特に妊娠中、そして、出産後には大活躍しました。
帝王切開で出産したせいか、とにかく腹部が冷えて冷えて、、、、(T_T)
代謝が良く、かなり汗をかく私ですが、腹部だけは冷え冷えなのです。
また、除湿&28度の設定で寝ていても、やはり長時間となると身体は冷えているのでこの腹巻を必ずつけて寝ます。
一度つけたらやみつきになるので、ぜひ皆様にも実感していただきたいです。

夏はまだまだこれからが本番です。
綺麗になるアイテムを取り入れつつ、身体の保護もしっかりして体調管理をきちんとしていきましょうね。

今回は夏のキャンペーンのお知らせと、フェイシャルエステ、そして冷え対策のアイテムについてのご紹介でした。
また次回の掲載を楽しみにしていてください。

古城祐子(yuko kojyou)

徳島県出身。
・1998年 医療法人社団あすなろ会藤見歯科医院に入局
・2007年 fd clinic VARNISH院長に就任
・2014年 出産後、同法人の理事として藤見歯科医院に勤務~現在に至る

真心のこもった独自の接客と豊富な人脈により圧倒的な支持を受けている。

政界、芸能界、大手企業の重役など患者層は多種多様。雑誌及びテレビ出演も多数あり。

2009年 「女医が教える女の体」監修
2012年 「ありえないマナー ~歯科医院編~」出版 など