暮らしラボ(KURASHI LABO.)

暮らしラボ(KURASHI LABO)女性が作る、女性の為のお家・・・理想の暮らし方を考えてみた。

HOME > コラム詳細
2016/06/14

【若さの秘訣は「歯」!】

初めまして。 銀座一筋17年。歯科医師の古城祐子43歳です。

私の勤務する藤見歯科医院は銀座1丁目の「キラリトギンザ」のすぐ近くにあり、
有楽町線の銀座1丁目駅から徒歩1分の立地で今年で開業31年目になります。

突然ですが、皆様はもう夏に向けての衣替え、ヘアメイクのイメージチェンジはなさいましたか?
素敵なカラーリング、夏らしい服装そしてメイク、夏に向けていろいろ準備はありますよね?
でもちょっと待って!

パステルカラーや白い洋服など、せっかく夏らしい装いをしたのに口元はそのままではありませんか?
白いお洋服になると一段と目立ってくるのが、実は「歯の白さ」なのです。
口元が老けてしまうと、せっかく素敵な装いをしても半減してしまいます。
そこでオススメしたいのが「歯のホワイトニング」です。

ホワイトニング専門店や激安ホワイトニングなど、今はたくさんの施設でいろいろなホワイトニングを実施しています。
私の勤務するクリニックでは、日本で認可のとれた安心安全なジェルを使って確実に歯の白さを蘇らせます。
7月8月はホワイトニングキャンペーンを実施します。
早いもの勝ちなので、ぜひこの機会に体験してみてくださいね。何本白くしても1回15,000円(税別)です。

お家で簡単にホワイトニングをするホームホワイトニングもありますのでお気軽にご相談ください。

左下画像がクリニックの受付です。 そして右下画像がカウンセリングルーム。こちらで無料カウンセリングもお受けています。
機械がないお部屋だと皆様安心していろんなお話ができるみたいですね。

実際にホワイトニングや歯の治療をするユニットはこんな感じです。

施術中、ずっと寝ている方も多いくらい体にフィットしてリラックスできます。

話は戻りますが、歯が白くなり、口元が若々しくなると、それだけで美人度が増します。これ、絶対です!

私は28歳の時に歯科矯正をして歯並びを改善し、ホワイトニングも夏になると頻繁にやっているので、
口元は20代の方にも負けない若々しさですよ!笑

アメリカでは、歯並びが悪いと会社の面接で落とされるとか?
そんな話も聞いたことがあります。
やはり、美しく並んだ歯、そして、白く清潔な歯、これらはどんな高価な洋服やメイクより、若さを引き立たせると私は思います。

43歳、そして1人娘のいる私ですが、これさえあればとりあえず大丈夫!と思える1品があります。
それがこちらの福美水!

も~本当に助かってます!!
ホルモンバランスの乱れるこの年齢、、、ですが、妊娠中も、出産後も、肌がデリケートな時期に大活躍してくれました。
そしてベビーにも使えるので親子で大助かり。若々しく清潔な口元と、潤ってるお肌は、健康美そのものですよね。
赤ちゃんから熟女?まで、みなさんに試してもらいたい福美水は、 cocomaというサイトで購入できます。

というわけで、古城祐子第一弾のコラムは以上になります。

少しでもご興味をもっていただけたなら、また次のコラムもぜひ読んでいただけたら嬉しいです♪

歯、健康、美、これらに関することを少しずつ発信していきたいと思います。


古城祐子(yuko kojyou)

徳島県出身。
・1998年 医療法人社団あすなろ会藤見歯科医院に入局
・2007年 fd clinic VARNISH院長に就任
・2014年 出産後、同法人の理事として藤見歯科医院に勤務~現在に至る

真心のこもった独自の接客と豊富な人脈により圧倒的な支持を受けている。

政界、芸能界、大手企業の重役など患者層は多種多様。雑誌及びテレビ出演も多数あり。

2009年 「女医が教える女の体」監修
2012年 「ありえないマナー ~歯科医院編~」出版 など