暮らしラボ(KURASHI LABO.)

暮らしラボ(KURASHI LABO)女性が作る、女性の為のお家・・・理想の暮らし方を考えてみた。

HOME > コラム詳細
2015/10/20

【お気に入りのデトックス水を見つける!】

秋から冬にかけては、外の空気が乾燥し、室内で暖房をつけると、身体や肌はもっと乾燥します。

人間の体は60%が水分で、骨も1/3が水分!

体の中の水分量は新生児80%、幼児70%、成人55~60%、60歳以上になると50%に減少・・・
加齢とともに、たっぷりの水分補給が必要になります。

①水分バランスを整えること

②血液リンパの流れが改善

③代謝・体温調節の管理、老廃物の排出を促進
すなわち、水を飲む=デトックス=健康なのです。

人は1日にどれくらい水を摂ればいい?
一般的に体重×50ml、食べ物からも水分はとれるので、飲み物からは2L摂取が必要です。

『1日に水分2L!』
味や効果が違う水でデトックスしてみませんか?

◆◇◆フルーツ(フレーバー)ウォーター◆◇◆

果物や野菜を水に入れて、時間を置くだけ!
簡単で、ビジュアルも可愛いフルーツウォーター

入れ物はウォーターボトルやメイソンジャーで。
中に入れる材料は『悩み』を解消できるものを選んで!

<美肌> イチゴ・りんご(ビタミンC)
<アンチエイジング> プレーン・レーズン・ベリー(抗酸化作用)
<ダイエット> レモン・きゅうり・バナナ(デトックス)・オレンジ・シナモン(コレステロール値を下げる)
<リフレッシュ> 爽やかなハーブ・ミント系



◆◇◆水素水◆◇◆

水素水はミネラルウォーターとは異なるデトックス効果があります。

さまざまな病気の原因となる体内悪玉活性酸素を体外に排出する働きを助けるのが、水素です。

いつでもどこでも水素水が飲める!
電気分解で水素水をつくる携帯サーバーがあります。

イニシャルコストはかかりますが、その分ガンバって飲むかも!

1日に500mlずつでも、ミネラルウォーターから水素水に変えてみてはいかがでしょうか。



◆◇◆炭酸水◆◇◆

内側からとりいれることで美容だけでなく、便秘回復・疲労回復・血行促進・ダイエットにも効果!

カロリーゼロのフレーバー炭酸水、レモン、グレープフルーツ、ベルガモット、白ぶどう・・・
いろんな味のものが販売されてます。



この秋は、お気に入りの水をみつけて、美味しく飲んで~楽しくデトックスしましょう!